Marketing Outsourcing

マーケティングに関わる全ての事柄をアウトソーソングすることが可能です。販促計画の立案から、商品企画のための調査、KGI・KPIの設計までマーケティングに関わる全てをサポートいたします。

主なサポート内容

・商品開発段階からのサポート
商品開発の段階からマーケティング知識のある人材を会議やミーティングに参加させることが重要です。マーケティングの視点から商品開発にアドバイスをすることができれば、完成後のマーケティングにスムーズに移行することもでき、かつ開発途中から同時並行で様々な施策を打つことが可能になります。

・広告戦略全体像の立案
年間の広告予算や具体的な広告出稿先など、全体の広告戦略を一手に引き受けることが可能です。長年のコンサルティング経験から、適切な広告費用の算出やチャネルの選定、外注先業者の選定まであらゆる部分のサポートが可能です。また戦略の立案だけではなく、実際の運用までサポートすることが可能です。

・関係者との折衝代行
マーケティングや広報において、最も煩わしいのが関係者との折衝です。ミーティングの時間を割いたり、わからない専門用語を理解してマーケティング会社の人の言うことを聞く時間は非常に苦痛だと思います。それらを一手に引き受けることで、必要な部分だけ社長へ情報が伝わるようになり、意思決定も早くなります。